FC2ブログ

LED看板を自作 - ネットとテレビで話題の耳より情報局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED看板を自作

いまや、家庭用の蛍光灯や白熱灯もLED電球にとって代わられるようになっています。
LED看板を採用する場合、初期にお金をかけてあとのランニングコストを削減するか、初期費用を抑えて毎月の支払いが発生するリースにするか、悩むところですよね。
その光の鮮やかさ、ランニングコストの削減を狙えることから、LED看板は今、飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びてきています。
LED看板をリースで利用する場合は、初期費用は発生しません。
LED看板は、それだけ需要が多いということになります。

LED看板には、初期費用がややかかってしまうという難点があります。
LED看板が自作できるなら、おそらく初期費用などを抑えることができますし、言うことはありませんよね。
実際にLED看板を自作しているケースはあるのかと調べたところ、ありましたね。
もしかして、電気の知識がある方であれば、もう少し仕上がりはきれいなのかもしれませんが。
電光掲示板や看板においても、LED看板化が顕著になってきているのです。
その代わり、毎月リース料として、LED看板のリース会社にお金を支払っていくことになります。
この場合、LED電球を並べて一文字ずつ形をつくり発光させた、手作りのLED看板でした。
LED看板のなかでも、あまり凝っていない非常に簡単なものであれば、自作することも可能なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットとテレビで話題の耳より情報局 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。