FC2ブログ

ゴルフのスイングで体重移動の重要性 - ネットとテレビで話題の耳より情報局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフのスイングで体重移動の重要性

ゴルフのスイングの時の、体重移動の重要性は、あらゆる所で取りざたされているが、いかに大切な事なのかが判る。
プロは、しっかりした体重移動を意識して、ゴルフのスイングの修正を行い、常に安定したスコアーが出せるようにしているのだ。
プロもアマチュアも、自分に最適なゴルフのスイングを見つける為に、日々悩んでいると思う。
プロゴルファーは、定期的にレッスンプロなどに、自分のゴルフのスイングをチェックしてもらっていると聞くが、あの「タイガー・ウッズ」でさえそうなのだ。
プロのゴルフのスイングの体重移動は、滑らかで無駄がないのは、日々の鍛錬の賜物なのだ。
「より正確に、より遠く」に、ボールを飛ばす為の体重移動であり、ゴルフのスイングなのを忘れてはいけない。
プロがゴルフのスイングの際、気を付けているのが体重移動らしい。
それほど難しく、繊細なテクニックを要求されるゴルフのスイングなのは、ゴルフをやっている方ならご理解いただけよう。
スポーツ全般に言えるが、体のバランスと体重移動が、パフォーマンスを大きく左右することは、良く知られていて、ゴルフのスイングに関しても当てはまる。
言い方を変えれば、ゴルフのスイングに終着点はないとも言える。
自分の体型、筋力、癖などを把握して、理想的なゴルフのスイングの習得を目指すが、自分の体型、筋力自体が、年齢とともに変化するからだ。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットとテレビで話題の耳より情報局 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。