FC2ブログ

宮里藍のゴルフのスイング - ネットとテレビで話題の耳より情報局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮里藍のゴルフのスイング

ゴルフのスイングだけでなく、宮里藍のゴルフ全般に対する姿勢は、賞賛に値する。
ゴルフのスイングは、 ゴルフボールをより遠くへ、さらに より正確に飛ばすという、「二つの目的」を同時に果たさなければならない。

ゴルフのスイングの究極は、「毎回同じスイングができる」ということだ。
宮里藍クラスのゴルファーといえども、そのために定期的に、レッスンプロにゴルフのスイングをチェックしてもらっていると聞いている。
何度も言うが、「より正確に、より遠く」にボールを飛ばす事が、ゴルフのスイングの究極の目的である。
宮里藍というゴルファーは、その度にゴルフのスイングを修正し、這い上がってきた。
ゴルフのスイングの修正は、それほど繊細で、クラブのグリップ、アドレスからフォロースルーまでの、一連の動作がスムーズに繋がって、はじめて可能になる。
これは、素振りのときは、ボールがない為に、常に自分のスイングができるが、コースでは「無意識の内に、目標物にあわせるようなゴルフのスイングになってしまっている」という状態である。
究極の目的を忘れずに、自分のスイングを完成させ、宮里藍のように、スムーズなゴルフのスイングが出来るように、練習あるのみだ。ゴルフのスイングの修正や改良に余念がないゴルファーは、宮里藍だけではないはずだ。
彼女のゴルフのスイングは、安定性において定評があるが、ここまでくるのに順風満帆だったわけではなく、何度かの挫折を味わっている。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットとテレビで話題の耳より情報局 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。