都道府県の暗記の方法 - ネットとテレビで話題の耳より情報局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都道府県の暗記の方法

一つ一つの都道府県を、地図と照らし合わせながら書いて覚えるという暗記の方法は最もスタンダードですね。
限られた時間のなかで脳の引き出しに仕舞い、尚且つ整理整頓をさせられるような暗記の方法が必要なのです。
ひたすら書き続けていく暗記の方法は、最も基本スタイルではありながら最終手段のように思います。

暗記の方法は、効率が良いものなら学生に限らず使っていく事が出来ます。
ついつい軽視してしまいがちな一般常識なども、効率的な暗記の方法を使って覚えてしまうと良いでしょう。
さて、どんな場面で用いられるスキルかは分かりませんが都道府県を暗記する際にどんな暗記の方法が効果的と言えるでしょう。
そうした場合、ゲームを暗記の方法として利用する手があります。
ブログやサイトを利用すれば色々な暗記の方法をチェックできるので、積極的に取り込んでみると良いかもしれません。

暗記の方法は覚えられることが大前提ですが、出来れば簡単で楽しい方がいいですね。
暗記の方法に、正解はないのです。
もちろん失敗はあり、覚えても暗記した情報を披露する前にポイポイ抜け落ちてしまうのであれば暗記の方法として適切ではないでしょう。
スゴロクで日本全国を周遊するボードゲームや都道府県を埋めていくパズルなどを使えば、ひたすら書いていく暗記の方法よりもずっと楽しめるでしょう。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットとテレビで話題の耳より情報局 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。