地理の暗記の方法 - ネットとテレビで話題の耳より情報局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地理の暗記の方法

ひたすら書いて読んで覚えるという地味な暗記の方法は、頑張った分だけ成果として現れますが過度な依存は危険です。
その苦労を乗り越えてこその暗記の方法という考えでもありますが、過度なストレスになって全体的な勉強の効率を落としては元も子もないです。
ここからここまでは暗記の時間と定めておけば、この暗記の方法を使っても受験勉強をこなしていけるでしょう。

暗記の方法をうまく使えば、色々な教科に応用させられるでしょう。

暗記の方法は、自分が使いやすいと思ったものを使いましょう。
ブログやサイトをチェックすれば、実に様々な暗記の方法を見つけることが出来るでしょう。
英単語の暗記の方法としてはひたすら書く、声に出して読むというものが主流かもしれませんね。
かなり地味で根性のいる暗記の方法ですが、その分効果は絶大です。
勉強を続けていく中で、これだと思える暗記の方法に出会えれば言うことはありませんがうまく行かないかもしれません。
社会科の歴史は有名ですが、地理分野も暗記の方法次第では勉強法として使えるようです。
英単語に限らず、ひたすら書いたり声に出したりする暗記の方法は全てにおいて基本とされていそうです。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットとテレビで話題の耳より情報局 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。