FC2ブログ

英単語の暗記の方法 - ネットとテレビで話題の耳より情報局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英単語の暗記の方法

更に、受験ともなれば莫大な量の単語や事象を暗記する必要が出てきて、ただの暗記の方法ではなく効率的なものが求められます。
バッサリ言ってしまいますが、人によって最適と捉える、または最悪と捉える暗記の方法は違ってくるでしょう。
もちろん、漫然と続ける暗記の方法が悪いと言っている訳ではありません。
短絡的にこれは良くてこれは駄目だと断じてしまわずに、その暗記の方法について検証してみる必要がありそうです。
もし楽な暗記の方法があったとしても、その先になって記憶からボロボロ抜け落ちてしまっては意味がありません。
そんな暗記の方法があるのなら、私ももう一度学生時代に戻ってみたいものです。
私の実践していた暗記の方法はかなり地味なもので、ひたすら英単語をノートに書きながら声に出して読むというものでした。
確かに、英単語には私も学生時代かなり苦労させられました。
それくらい、学生時代に暗記物で苦労した方は多いでしょう。暗記の方法については多くの方が、学生時代に苦労してきたのではないでしょうか。
お勧めと言われる暗記の方法に飛びつくまでは良いですが、それを信じて使っていくかどうかは一度じっくり考えてみたいです。
その分、他の教科に時間を割けますからね。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットとテレビで話題の耳より情報局 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。