暗記の方法とは - ネットとテレビで話題の耳より情報局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗記の方法とは

それぞれに合った暗記の方法というものがあり、それを正しく用いることで効果は最大限に発揮されるのです。
しかし、全てが全て的はずれな見当違いも甚だしい、暗記の方法なんて何の役に立たないとけんもほろろに捨ててしまえそうにもありません。
もちろん才能を後天的に入手することは出来ないので、その他の方は暗記の方法で創意工夫をする必要があります。

暗記の方法なんていうと秘伝の巻物かなにかを連想しそうな物々しい雰囲気ですが、もちろんそんな事はありません。
暗記の方法の色々について詳しくは、ブログやサイトから情報収集できます。
この才能を持っていれば、暗記の方法を改めて知ることもないままに効率的な暗記を自然と実践出来ているのです。暗記の方法を制したものは、世界をも制する。

暗記の方法がコツだと表しましたが、つまりどういう事でしょう。
実は暗記の方法に万能選手はおらず、その分野によって効率的とされる手法も少しずつ違っています。
英語は言わずもがな英単語が、社会科系科目は国語と似ているようでいて論述式設問は少なく時系列や数多くの固有名詞と暗記の方法が必須とさえ言える部分です。
実際に学生時代経験した方なら分かると思いますが、様々な教科において暗記は求められるスキルで暗記の方法の習得によって成績はかなり左右されます。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットとテレビで話題の耳より情報局 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。